2022.07.07
リリ先生インタビュー&表紙掲載のお知らせ
リリ先生インタビュー&表紙掲載のお知らせ

どこかで見た顔…と思われたなら、大正解です。

リリ先生こと、平山が表紙に載っています。
いつもマスクだから、子どもたちに私の顔を認識してもらうチャンスかもしれません。


7月7日発売の隔月雑誌セラピスト8月号の特集記事のお仕事をさせてもらいました。
大体どこの本屋さんでも置いてあるようです。
女性誌の並び、「健康」とかそのあたりに置かれていることが多いみたいです。

「セラピスト」という雑誌名からも分かるように、〇〇セラピーと名のつくものをいろいろ取り上げている雑誌です。
過去の特集では、「アロマセラピー」「アニマルセラピー」など定番的なものから、「腸セラピー」「音楽療法」「ガーデニング療法」に加え、「波動療法」というものまで。

今回は、クラフトセラピーと言いましょうか、作ることで癒されたり、自分を発見したり、自分を認められたりしますよ、という特集で、私にお声がかかりました。

簡単なボタニカルキャンドルのレシピと、ハーバリウムの動画(URL)も掲載されています。

そして、図工キッズの子どもたちの写真もあります。(保護者と本人承諾済みです)
マスク取ってもらえばよかったなぁ…。
みんないい表情してたから。


ぜひぜひ、本屋さんに行ったら探してみてくださいね。

------------------------
岡山倉敷の絵画造形教室
芸術家と子どもをつなぐ・図工キッズ