2023.02.22
レジンde文具・キッズ
レジンde文具・キッズ

にゃんにゃんにゃんの日の今日は、にゃんと!ピカリ賞の発表です✨

今回は、UVレジンを使った10月の工作テーマだった文具づくりです。
図工キッズでは、毎月の工作テーマでの子どもたちの作品紹介とともに、工夫やデザイン性のある作品を表彰しています。
ピカリ賞に輝いた子には、図書カードをプレゼントしています。

ピカリ賞は逃してしまったけど、印象的だった作品もたくさんありました。

バランスの良い3年生の作品

どうしてもモリモリにしてしまいがちなところを、シンプルにバランスよい配置の作品です。

色レジンを上手に使った作品

色レジンとラメを使って、にぎやかでかわいい作品ができました。

いろいろな素材を使った作品

ビーズに色レジンにラメにヒトデにシール!
立体感が出ていて、特に分度器に配置した泡ぶくのようなビーズとヒトデが素敵です。

色レジンの混ざりを活かした作品

土星や環のパーツからのインスピレーションで、宇宙を表現しました。
黄色、紫色、水色の色レジンをマーブルにして、ギャラクシー感を出しています。

--------------------------------

そして今回のピカリ賞は・・・・・・・・・・

3年生のNちゃん、ピカリ賞おめでとう~!!!

ボールペンには、専用の箱を作りました。
文具店に行くと高級なボールペンには箱がついていて、私も憧れたものです。

それから、分度器は、サッカーをしている従弟くんへのプレゼントということです。
ボールとナンバーのパーツは自分で作りました。
自分の思う材料がなかったら、パーツも作ろうという意気込みと、ナイスアイデアでの受賞です!

先日アップした節分のオニちゃんも彼女の作品ですが、イメージに向かって、道具や材料を駆使してどんどんイメージに近づけていく力が、1年ですごく伸びています。
困ったときに先生に相談するのも上手です。

真っすぐに突き詰めていくNちゃんを、いつも応援しています!

来月のピカリ賞テーマは、11月工作「段ボールで作る動物たち」です。

この授業のご予約案内

図工キッズは、毎月第1~3の土曜日と日曜日に3コマずつ開催しています。
9:30~、11:00~、13:30~ 開始です。

ご予約は60日前から受け付けています。
ご予約カレンダー

初めての方は、まずは体験レッスンをご予約ください。
倉敷市、総社市からも近く、周辺環境も良い場所です。
お気軽にお越しください。


----------------------------------------

岡山市北区の絵画工作教室|図工キッズ|