2023.03.08
春休み教室と今後の陶芸クラスについて
春休み教室と今後の陶芸クラスについて

すっかり春ですね!
私は寒いのが苦手なので、これからどんどん暖かくなるのがうれしいです。

みんなはもうすぐ春休み。
今回は、講師の日程が合わず、春休み教室は行いません。
お問い合わせくださった方もおられましたが、申し訳ありません。
夏休みは、どどーん!と開催しますので、よろしくお願いいたします。

-----------------------------------------

それから、陶芸クラスではいつも自由創作でしたが、1回ごとにテーマを決める形に移行していきたいと思います。

一応、今月の陶芸は、今までと同じスタイルです。
次回、6月の陶芸は、ランプシェードを作ります。

その次の9月陶芸は、まだテーマは決まっていませんが、電動ろくろを先生が持ってきてくれるそうなので、チャレンジしましょう。

9月以降は、毎回電動ろくろにチャレンジしつつ、作品を制作していきます。
電動ろくろ、私も一度だけ体験しましたが、まったく上手くいきませんでした!
でも、泥のにゅるんとした感触が手を滑っていく感覚や、手の力が土の塊にどのぐらいでどんなふうに影響するのかを経験できたことは素晴らしかったです。

今月18日の陶芸は、体験枠がまだ空いています。
2回コースの子も、初回のみ体験で受講できますので、よろしければ来てみてください。
焼成代が入るので、体験料は2000円になります。

-------------------------------------------

倉敷と岡山の造形教室|図工キッズ|芸術家と子どもをつなぐ