2023.01.15
1月の造形教室「くるくるフラワーキャンドル」
1月の造形教室「くるくるフラワーキャンドル」

今月の造形教室はすでに満席なのですが、今更ながらおしらせです。

1月の造形教室はワックスアートで、くるくるフラワーキャンドルを作ります。
1人2色のワックスのお花を作りましょう。

一昨年12月に始まったキャンドル造形教室も今回で5回目です。

1回目のブロックキャンドルでは、ワックスが柔らかいうちにキューブに切っていく作業をしました。
2回目の桜のドーナツキャンドルでは、薄くワックスを伸ばして、クッキー型でポンポン抜いていきました。
3回目の鉱石キャンドルの宝石箱では、ワックスを固めた後、切ったり削ったり。
4回目の秋色のフラワーキャンドルでは、本物のお花をたくさん使い、ワックスを流し込みました。

さて、5回目のキャンドルは、ワックスが柔らかいうちに手でひねったり、曲げたりしながら、芯に巻いていく作業をします。

ワックスの造形で一番面白みがあるといっても過言ではない技法を、今回やってみたいと思います。

ワックスは、粘土とは全く違う感触です。
固まるのも早いです。
変化する素材で形を作っていく作業は、少し難しいですが、温度と感触の変化を体験することによって、きっと新しい感覚を学べると思います。

造形クラスの人数が多くなってきたので、3月からの造形は2コマになります。
詳細は、また後日お知らせします。

この授業のご予約案内

図工キッズは、毎月第1~3の土曜日と日曜日に3コマずつ開催しています。
キャンドルが作れるのは、造形教室の日です。
基本、毎月第3土曜日13:30~14:45の回です。

ご予約は60日前から受け付けています。
ご予約カレンダー

初めての方は、まずは体験レッスンをご予約ください。
倉敷市、総社市からも近く、周辺環境も良い場所です。
お気軽にお越しください。


----------------------------------------

岡山市北区の絵画工作教室|図工キッズ|

前へ

>>>

お知らせ一覧