2021.11.13
図工キッズ、オープンします!
図工キッズ、オープンします!

岡山市北区庭瀬に絵画工作教室をオープン

「子どもたちへのアート教育と保護者の育児交流の場を岡山に作ろう!」という構想が始まってから1年弱。
ここ岡山市北区庭瀬という場所に子どもの絵画工作教室「図工キッズ」をオープンする運びとなりました。

私自身は、出産と育児のための2年間を除いて、15年ほど教える仕事に携わってきました。
吹田市の小学校を退職してからは、大人を対象としたアート教室でしたが、育児を通して、これからの子どもたちへの教育の重大さに、関心を持つようになりました。

図工キッズが掲げるテーマである「芸術家と子どもをつなぐ」は、創作活動と教育活動の両方に勤しんできた私にできる、未来をつなぐ活動です。

一緒に図工キッズを盛り上げてくれるのは、ものづくりを本職としている作家仲間です。
作品も人となりも良く知った方々ばかり。
みんな子どもが大好きな人たちで、熱意をもって接してくれます。

教室はできたばかりですが、講師の先生方はアーティストとしても講師としても経歴のある面々です。

子どもたちの授業は、明るい陽光が差し込む広い出窓のある2階で行います。

1階は、保護者の方の交流の場や、未就学児と保護者が楽しく過ごせる場所として土日に開放したいと思います。
はじめは1階の設備は、物足りないかと思いますが、少しずつ什器やおもちゃ、絵本などそろえていきたいと思っています。

2階のスタジオは準備万端です!
育児、教育のお悩み相談にも応じたいと思っていますので、お気軽にお訪ねくださいませ。

図工キッズ内観
岡山県北区の絵画図工教室

体験レッスンは、ワンコインキャンペーン中!

図工キッズは、毎月第1~3の土曜日と日曜日に3コマずつ開催しています。
工作教室、絵画教室と造形教室があり、その分野のプロが指導します。
体験は、500円のキャンペーン中です。

ご予約は60日前から受け付けています。
ご予約カレンダー
お気軽にお越しください。

岡山市北区庭瀬の絵画図工教室
図工キッズ