2022.10.04
10月造形教室「秋色の花キャンドル」
10月造形教室「秋色の花キャンドル」

ハロウィンキャンドルを作ろうかな~と思っていたのですが、結局リリ先生の得意な方向になりました。

私は小学生のころから、アンティーク色(くすんだ色系)が大好きで、5年生のころ母と天満屋に買い物に行った際、小花柄のあるスモーキーピンクのタイトスカートを選んで、母に「もっときれいな色にしたら?」と言われたのを覚えています。
まぁ、好きなお菓子も落雁だったので…ちょっと変わってましたね…

それはさておき、10月の造形教室は、お花をいっぱい使ったキャンドルを作りますよ。
日にちは、10月16日(土)13:30~14:45 です。


側面はお花をワックスに閉じ込めています。
少し加工して、立体的に見えるようにします。

上は、お花自体をしっかり見せてあげましょう。

選ぶ色でかなり雰囲気が変わります。
プリザーブドフラワーやドライフラワーをたくさん持っていくので、きっと選ぶのが楽しいはず。

実は、この作品はカカクドットコムさんの運営する「キナリノ」というサイトの時の取材のものとほぼ同じタイプです。
動画も出ていて、私が緊張してしゃべっているのが聞けます。

キナリノ×平山りえキャンドル

10月16日(日)造形教室は、体験も受け付けています。
ぜひご参加ください。

2回コースの子も、初回のみ体験枠でご予約可能です。
花代が入るので、体験料は1000円になります。

よろしくお願いいたします。

***********************

岡山と倉敷の絵画造形教室
芸術家と子どもをつなぐ
図工キッズ